気になる!目薬が赤ニキビに効くって聞いたけど・・

目薬

目薬をニキビに使っている人がいるって本当?
それっていいの?びっくり〜〜!!!
なんて思ったのですが、女性誌でも取り上げられるほどなんです。

 

そして、口コミでもどんどん広まっているそうですよ。

 

でも、現時点では民間療法の一種なので、
医学的、科学的根拠がどうであるのか?はわかりません・・・・。

 

しかし、実際に赤ニキビに目薬を使っているという方の口コミを見てみると、

 

「効果あり!」

 

という意見が多数でした。

 

本当に効果があるのですね♪
是非、私も赤ニキビが出来た時に使ってみたいです。

 

 

ただし、目薬なら何でもいいということではなく、
充血を抑えるタイプのもの、つまり炎症を抑えるタイプのものを
使うことが必要だとのことです。

 

そして使い方は、赤ニキビの部分に塗っていくのですが、
顔だと垂らして使うのは難しいですね。

 

ですから、綿棒などに目薬を数滴しみこませ、
一日に何回か塗るという方法が良いそうですよ。

 

一度にたくさんつけてもあまり意味がないので、
一日のうちで何回かに分けてつけるのが良いそうです。

 

 

とはいえ、赤ニキビはやはり皮膚科の薬を塗って治すのが一番安心です。

 

また、目薬が赤ニキビに効くからといって
ニキビを繰り返す肌をそのまま放置しておくのもよくありません。

 

ニキビは根本的に治していくこと、
ニキビができにくい肌にしていくことが大切ですからね。

 

 

赤ニキビの治し方は?<TOPページ>

関連ページ

赤ニキビはオロナインが効果的?※真相を探ってみた結果
皮膚の病気といえば、とりあえずオロナイン!という方も多いと思いますが、赤ニキビもオロナインで治すことはできるのでしょうか?とても気になったので早速、その真相について探ってみました。
鼻にできる赤ニキビを効果的に治すには?※原因と対策
赤ニキビが鼻にできてしまって困っているという方は多いのではないでしょうか・・。とても痛いですし、目立ちますよね。こちらで鼻にできる赤ニキビの原因と治し方について調べた結果をお伝えしていきます。